ホーム  >  ブログ一覧

綺麗なお姉さんは好きですか?

2014.10.31

カテゴリ: 人事

とうかい社会保険労務士事務所東海給与計算センターで代表をしています久野勝也です。

毎週月・水・金曜日(祝日を除く)にブログを更新しています。

 

 

ブログランキングにチャレンジしています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

最近、ひそかに北川景子に恋をしています。

 

 

いきなり話は変わりますが、弊社の社員に石黒というのがいます。

 

 

結構面白いキャリアの持ち主でローソンという大企業で働いていました。

 

 

店員ではありませんよ。本部で働いていました。

 

 

現在は弊社で、組織作り、組織活性の仕組み作りのコンサルタントをしています。

 

 

先日、一緒に昼ご飯を食べているときに、石黒が話していたことがあまりに笑えたので少しお話をします。

 

 

あくまでも冗談ですので、軽く聞いてくださいね。

 

 

一般的に、綺麗な社員と、そうでない社員のどちらが社員として使いやすいか?

 

 

という話題になりました。

 

 

どうでしょうか?

 

 

石黒曰く、綺麗な社員は自分が綺麗であると自覚しているため、自分は綺麗でなくてはならないと考えている。

 

 

だから経営者や上司が何かを頼むと、綺麗な振る舞いをしようとする。

 

 

「はい」わかりましたとスマートな振る舞いをしてすぐに行動すると・・

 

 

なるほどです。

 

 

自分は美人であるという意識が、仕事の行動までも変える。

 

 

でもこうゆうことって結構あるのだと思います。

 

 

医者だからこうあるべきだ。

 

 

警察官だからこうあるべきだ。

 

 

美人だからこうあるべきだ。

 

 

人は、肩書きや自分の理想の姿に縛られて行動するのだと思う。

 

 

多かれ少なかれ・・

 

 

今回のブログ、あくまでも冗談ですからね。

 

 

クレームとか一切受け付けません。

 

 

北川景子が社員だったら、緊張して何も頼めない。

 

無題

 

ブログランキングにチャレンジしています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

お問合せ欄に表示する文字列。