ホーム  >  ブログ一覧

綺麗なお姉さんは好きですか?

2014.10.31

カテゴリ: 人事

とうかい社会保険労務士事務所東海給与計算センターで代表をしています久野勝也です。

毎週月・水・金曜日(祝日を除く)にブログを更新しています。

 

 

ブログランキングにチャレンジしています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

最近、ひそかに北川景子に恋をしています。

 

 

いきなり話は変わりますが、弊社の社員に石黒というのがいます。

 

 

結構面白いキャリアの持ち主でローソンという大企業で働いていました。

 

 

店員ではありませんよ。本部で働いていました。

 

 

現在は弊社で、組織作り、組織活性の仕組み作りのコンサルタントをしています。

 

 

先日、一緒に昼ご飯を食べているときに、石黒が話していたことがあまりに笑えたので少しお話をします。

 

 

あくまでも冗談ですので、軽く聞いてくださいね。

 

 

一般的に、綺麗な社員と、そうでない社員のどちらが社員として使いやすいか?

 

 

という話題になりました。

 

 

どうでしょうか?

 

 

石黒曰く、綺麗な社員は自分が綺麗であると自覚しているため、自分は綺麗でなくてはならないと考えている。

 

 

だから経営者や上司が何かを頼むと、綺麗な振る舞いをしようとする。

 

 

「はい」わかりましたとスマートな振る舞いをしてすぐに行動すると・・

 

 

なるほどです。

 

 

自分は美人であるという意識が、仕事の行動までも変える。

 

 

でもこうゆうことって結構あるのだと思います。

 

 

医者だからこうあるべきだ。

 

 

警察官だからこうあるべきだ。

 

 

美人だからこうあるべきだ。

 

 

人は、肩書きや自分の理想の姿に縛られて行動するのだと思う。

 

 

多かれ少なかれ・・

 

 

今回のブログ、あくまでも冗談ですからね。

 

 

クレームとか一切受け付けません。

 

 

北川景子が社員だったら、緊張して何も頼めない。

 

無題

 

ブログランキングにチャレンジしています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

お問合せ欄に表示する文字列。

最新の記事

カテゴリ

  • 読書 (8)
  • 経営 (29)
  • 相続 (3)
  • 日常 (14)
  • 旅行 (8)
  • 労務 (2)
  • 働き方改革 (2)
  • 人事【教育・研修】 (19)
  • 人事【採用】 (27)
  • 人事 (56)
  • セミナー案内 (5)
  • セミナー (27)
  • その他 (50)
  • カレンダー

    2014年10月
    « 9月   11月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

    月別

  • 2017年6月 (3)
  • 2017年5月 (5)
  • 2017年4月 (4)
  • 2017年3月 (3)
  • 2017年2月 (4)
  • 2017年1月 (3)
  • 2016年12月 (4)
  • 2016年11月 (4)
  • 2016年10月 (4)
  • 2016年9月 (3)
  • 2016年8月 (5)
  • 2016年7月 (3)
  • 2016年6月 (4)
  • 2016年5月 (5)
  • 2016年4月 (4)
  • 2016年3月 (3)
  • 2016年2月 (5)
  • 2016年1月 (3)
  • 2015年12月 (5)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (4)
  • 2015年9月 (4)
  • 2015年8月 (4)
  • 2015年7月 (4)
  • 2015年6月 (5)
  • 2015年5月 (7)
  • 2015年4月 (8)
  • 2015年3月 (9)
  • 2015年2月 (8)
  • 2015年1月 (9)
  • 2014年12月 (14)
  • 2014年11月 (10)
  • 2014年10月 (13)
  • 2014年9月 (12)
  • 2014年8月 (13)
  • 2014年7月 (8)
  • 2014年6月 (1)
  • 拙著紹介

    転ばぬ先の相続