ホーム  >  ブログ一覧

靖国神社へ

2014.08.20

カテゴリ: 旅行

とうかい社会保険労務士事務所東海給与計算センターで代表をしています久野勝也です。

毎週月・水・金曜日にブログを更新しています。

 

 

ブログランキングにチャレンジしています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

 

 

8月10日、11日と強運経営者塾のメンバーで東京へいきました。

 

1日目は皇居と靖国神社です。

 

台風が関西を直撃したこともあり、皇居は、外国人のツアー観光客ばかりでした。

 

そして靖国神社は、あまり人がいませんでした。

 

靖国

 

はじめて公式参拝をしました。

 

靖国神社には、何回も来たことがありましたが、公式参拝は初めてです。

 

靖国神社に参拝した話をすると、「右寄りですね。」とかいろんなことを言われますが、私はこんなふうに答えるようにしています。

 

 

すこし、人より「愛国心」が強いだけです。

 

 

靖国神社では国旗のピンバッジを買いました。カバンにつけてます。

 

写真

 

日本って不思議だと思いませんか??よくアメリカ人がUSAって書いてある帽子とかTシャツとか着ていますが、普通だったりします。

 

でも日本では、サッカーの試合などの本当に特別な時にしか、国旗を出さない。カバンに日本国旗をつけてるだけで、たぶん少し変な人に見られています。

 

わたしは、右寄りとか左寄りとかは別として、日本が好きですし、日本人であることに誇りを感じます。

 

日本は、外国人からも尊敬される民族です。でもそれは、先人たちの不断の努力によって作ってきたものです。

 

その努力を受け継いで、世界から尊敬される民族であり続けなくてはならないと思います。

 

そのためには、日本人が日本のことをもっと良く知る必要があるように思います。

 

1日目の最後は宴会で、盛り上がって終了しました。

 

ブログランキングにチャレンジしています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

お問合せ欄に表示する文字列。