ホーム  >  ブログ一覧  >  PAL BASIC 朝食会

PAL BASIC 朝食会

2014.09.29

カテゴリ: セミナー

とうかい社会保険労務士事務所東海給与計算センターで代表をしています久野勝也です。

毎週月・水・金曜日(祝日を除く)にブログを更新しています。

 

 

ブログランキングにチャレンジしています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

 

今日のブログは辛口です。

 

9月19日金曜日朝6時半からスタッフをしているPAL研究会のBASIC朝食会がありました。

 

今年の4月から、15年以上やってきた朝食会とは別に、若い経営者、創業間もない経営者を集めて、BASIC朝食会というのをやっています。

 

今回は6回目でアイソーシャル株式会社の中川社長の無料で業務効率を上げるクラウドサービスでした。

 

内容はdropbox、Evernoteといった以前中川社長に教えてもらったクラウドサービスが中心で復習になりました。

 

すこし運営サイドの話をしますが、現在このBASIC朝食会のスタッフを8人でやっています。セミナーが本当に参加者のためになっているかを毎月の早朝会議で確認してから、みなさんの前に披露しています。

 

参加者全員を満足させることは難しいですが、常にベストを尽くしていきたいと思います。

 

仕事に限らずなんでもそうですが、本番のパフォーマンスの良し悪しは”準備”がすべてです。

 

 

当然ですが、その準備を怠らないようにやっていくことを今後も続けていきたいと思います。

 

 

PAL研究会はNPO法人という位置付なので、営利ではないからといって継続していくうちにどこか気持ちが緩んでいってしまうように思うのです!

 

 

だからこそ、良いセミナーを継続できるしくみを考えないといけません!

 

 

そしてもう一つ、言いたいことを言います。今日は言います。

 

このセミナーに前日までに参加するという表明をしながら当日、何の連絡もなく休む人がいます。

 

これから経営者になる人や、今すでに経営者の人が、参加すると言いながら電話もせず来ない。そんな人が今回10人もいました。

 

辛口ですが、僕だったらそんな経営者の下で働きたくないです。

 

そんな経営者に人生を預けられないのです。

 

そんな経営者は絶対に良い人材が採れないのです。

 

写真

 

ブログランキングにチャレンジしています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

お問合せ欄に表示する文字列。