ホーム  >  ブログ一覧  >  新年会に参加させていただきました。

新年会に参加させていただきました。

2015.01.23

カテゴリ: その他

社会保険労務士法人とうかい東海給与計算センターで代表をしています久野勝也です。

毎週火・金曜日にブログを更新しています。

 

ブログランキングにチャレンジしています。

↓クリックをお願いします。

 

1月10日土曜日に採用と社員研修のお手伝いをさせていただいている株式会社松田電機工業所様の新年会に参加せていただきました。

 

場所は名鉄犬山ホテルです。

 

社員数が400名を超える会社の新年会の熱気は正直すごいです。

 

そして人数が多くて写真におさまりません。

 

新年会は社長の挨拶、ビンゴ大会、カラオケと、すごい盛り上がりです。

 

IMG_1496

 

IMG_1497

 

素晴らしい新年会でした。

 

新年会を通じて自分が感じたことは、やはり多くの社員を雇える会社にしたいと思いました。

 

人を抱えて商売をする時代ではないという声も聞きますが、人も雇わないで経営とはいえないと思っています。

 

世の中には経営者という職業があって、経営者の能力は社員の人数で決まると言われたことがあります。

 

5人しか雇えない経営者は、5人しか雇えない人間の器、経営の実力しかないのです。

 

400人雇える経営者は、400人を雇う人間の器、経営の実力があるのです。

 

400人の社員とその家族のために利益を出し続けることは並大抵のことではありません。

 

松田社長は、私が尊敬する経営者の一人です。

 

松田社長のすごいところは、すぐに実践するエネルギーだと思います。そして、グレートカンパニーである経営者の条件、素直、勉強好き、プラス発想です。

 

社長とお会いしてから10年ほど経ちますが全くその情熱は衰えることを知りません。

 

わたくしも、情熱を持ち続けて、多くの人数を雇えるグレートカンパニーにします。

 

松田電機工業所の社長をはじめ、皆様、今年もよろしくお願いします。

 

そして、参加せていただきありがとうございました。

 

 

ブログランキングにチャレンジしています。

↓クリックをお願いします。

 

スタッフのブログもよろしくお願いします。

毎週月曜日更新 社会保険労務士 木下浩子 

木下

 

毎週木曜日更新 人事コンサルタント 石黒充顕 

石黒

社会保険労務士法人 とうかい 岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、中津川市、可児市、美濃加茂市、愛知県名古屋市、北名古屋市、春日井市、小牧市、一宮市、江南市、西春日井郡、丹羽郡の人事労務相談、社員研修、社員教育、採用、人事考課(評価制度)、就業規則

 

東海給与計算センター 岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、中津川市、可児市、美濃加茂市、愛知県名古屋市、北名古屋市、春日井市、小牧市、一宮市、江南市、西春日井郡、丹羽郡の給与計算(給料計算)の代行(アウトソーシング)

お問合せ欄に表示する文字列。

最新の記事

カテゴリ

  • 読書 (10)
  • 経営 (31)
  • 相続 (3)
  • 日常 (14)
  • 旅行 (8)
  • 労務 (3)
  • 働き方改革 (3)
  • 人事【教育・研修】 (19)
  • 人事【採用】 (27)
  • 人事 (60)
  • セミナー案内 (5)
  • セミナー (31)
  • その他 (53)
  • カレンダー

    2017年9月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

    月別

  • 2017年9月 (2)
  • 2017年8月 (4)
  • 2017年7月 (4)
  • 2017年6月 (4)
  • 2017年5月 (5)
  • 2017年4月 (4)
  • 2017年3月 (3)
  • 2017年2月 (4)
  • 2017年1月 (3)
  • 2016年12月 (4)
  • 2016年11月 (4)
  • 2016年10月 (4)
  • 2016年9月 (3)
  • 2016年8月 (5)
  • 2016年7月 (3)
  • 2016年6月 (4)
  • 2016年5月 (5)
  • 2016年4月 (4)
  • 2016年3月 (3)
  • 2016年2月 (5)
  • 2016年1月 (3)
  • 2015年12月 (5)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (4)
  • 2015年9月 (4)
  • 2015年8月 (4)
  • 2015年7月 (4)
  • 2015年6月 (5)
  • 2015年5月 (7)
  • 2015年4月 (8)
  • 2015年3月 (9)
  • 2015年2月 (8)
  • 2015年1月 (9)
  • 2014年12月 (14)
  • 2014年11月 (10)
  • 2014年10月 (13)
  • 2014年9月 (12)
  • 2014年8月 (13)
  • 2014年7月 (8)
  • 2014年6月 (1)
  • 拙著紹介

    転ばぬ先の相続