ホーム  >  ブログ一覧  >  念ずれば現ずる

念ずれば現ずる

2014.11.07

カテゴリ: セミナー

とうかい社会保険労務士事務所東海給与計算センターで代表をしています久野勝也です。

毎週月・水・金曜日(祝日を除く)にブログを更新しています。

 

ブログランキングにチャレンジしています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

 

 

10月30日木曜日に、社員の石黒と総合労務経営センター(社会保険労務士事務所)の田中克己先生の勉強会に参加しました。

 

田中先生とは船井総研の勉強会でお会いして以来、無理無理お願いして、事務所見学に行かせていただいたりしております。

 

田中先生は、開業から7年で顧問先が約300件です。多い時には年間100件増やしています。

 

田中先生のすごいところは、顧問先を増やすのを人脈等に頼らず仕組みで行っているところです。社員を組織化し、組織で顧客を取ってくるこの仕組みが強烈にすごいと感じています。

 

入って3か月の新人も新規の顧客を取ってくるそうです。それは、やはり社員を教育していくしくみと顧客を取ってくるしくみがあるからできることです。とにかく、この1年間は田中先生のところのしくみを徹底的に学んで実践しようと思います。

 

田中先生の座右の銘は「念ずれば、現ずる」です。立てた計画が達成できないのも、受けた試験が受からないのも、大抵の場合は思いが足りないと言っていました。

 

田中先生は、60歳で起業して、現在67歳です。とてつもないエネルギーを感じられます。

 

心技体と言いますが、やはり心が一番大切なのだと思います。

 

「心は年をとらない!」(ロッキー・ザ・ファイナル)とあのロッキーも言っています。

 

ロッキー・ザ・ファイナル

 

人は、情熱のある人に魅力を感じるのだと改めて感じました。年齢は関係ないのだと思います。

 

IMG_1362

 

ブログランキングにチャレンジしています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

お問合せ欄に表示する文字列。