ホーム  >  ブログ一覧  >  助成金サポートセンター開設

助成金サポートセンター開設

2015.04.07

カテゴリ: その他

社会保険労務士法人とうかい東海給与計算センターで代表をしています久野勝也です。

毎週火・金曜日にブログを更新しています。

 

ブログランキングにチャレンジしています。

↓クリックをお願いします。

 

 

事業をしていく中で、人を雇う、労働環境を整備するといった場合に助成金というものがあります。

 

 

これは厚生労働省が管轄している国の資金援助制度です。

 

 

この申請のお手伝いをしたり、書類作成、提出の代行をお手伝いするのも社会保険労務士の仕事です。

 

 

開業したころ、この助成金を取るサポートをしていましたが昨年はいただいた案件をやらさせていただくだけで積極的に情報提供したり、受注することをしていませんでした。

 

 

今年から弊社は東海助成金サポートセンターという事業所を開設し、積極的に助成金をサポートしようと考えております。

 

 

主に厚生労働省関連の助成金は、企業が採用、教育、評価制度づくり、高齢者対策等に対して費用に対して助成金がでます。

 

 

つまり積極的に人を採用していこうと思う企業や、教育に力を入れていく企業が活用できるということです。

 

 

会社を伸ばしていこうと思った時には必ず資金が必要になります。

 

 

その資金をいかに調達するか?

 

 

その選択肢を把握しておくのは経営者の役目です。

 

 

助成金の内容まで知る必要はありません。

 

 

どのキーワードで助成金が出るのか?

 

 

今年は採用、教育、高齢者、育児介護です!

 

 

どこに相談するのか?

 

 

その選択肢は、弊社にしてもらえたらと思っています。

 

 

助成金を本気で取り組んでいる社会保険労務士事務所は正直少ないです。

 

 

まずはホームページを作りましたのでよろしくお願いします。

http://tokai-joseikin.com/

 

 

キャプチャ

 

 

↓クリックを願いします。

 

社会保険労務士法人 とうかい 岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、中津川市、可児市、美濃加茂市、愛知県名古屋市、北名古屋市、春日井市、小牧市、一宮市、江南市、西春日井郡、丹羽郡の人事労務相談、社員研修、社員教育、採用、人事考課(評価制度)、就業規則

 

東海給与計算センター 岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、中津川市、可児市、美濃加茂市、愛知県名古屋市、北名古屋市、春日井市、小牧市、一宮市、江南市、西春日井郡、丹羽郡の給与計算(給料計算)の代行(アウトソーシング)

お問合せ欄に表示する文字列。