ホーム  >  ブログ一覧  >  テニス

テニス

2014.07.21

カテゴリ: 日常

とうかい社会保険労務士事務所東海給与計算センターで代表をしています久野勝也です。

毎週月曜日と金曜日にブログを更新しています。

 

 

ブログランキングにチャレンジしています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

 

 

学生時代からテニスをしています。社会人になっても続けていましたが、独立をすると決めてからは、あまりやっていません。

 

そんなんで趣味といえるのか分かりませんが、

 

テニスが大好きです。

 

何の制約がなければ1年365日テニスをしていたいと思っているくらいです。

 

 

 

もちろん、今は仕事が優先です!

 

 

 

 

すこし話はそれますが、

 

知覧特攻平和会館の初代館長の板津忠正さんの講演を聞いたことがあります。

 

 

板津さんは、陸軍特攻第213振武隊として、いわゆる特攻として出撃されましたが、

 

途中エンジントラブルにより徳之島に不時着しました。

 

講演の中で不時着した時に「特攻の任務を果たせなかった」と悔やんだそうです。

 

戦争が終わり、自分が生き残った使命は、特攻で亡くなった人の記録を世に残すことだと思い、全国の特攻隊員の遺族を回り、特攻で亡くなった人の遺影や遺品を集めたそうです。

 

それが知覧特攻平和会館に展示してあります。

 

 

知覧特攻平和会館には、過去に2回行きましたが日本人にとって特別な場所だと思います。

 

日本人として誇りを感じられる場所です。

 

 

 

そんな板津さんは 80歳以上の部で、テニスのタイトルを持っているそうです。

私も志を果たして、板津さんのようなテニスライフを送るのが目標です。

 

そのために、身体は常に鍛えないといけません。

 

そして戦争を生き抜いた人はいつもタフだなと思います。

 

 

 

話を戻しますが

 

7月に多治見市の代表で東濃総体というテニスの団体戦に出ます。

 

そのために頻度を上げて練習をしています。時間がないので、短時間に集中して、追い込んでいます。

 

 

体重が多いと動けないので、体重7キロ落としました。

 

 

 

体重の落とし方はPAL研究会のセミナーで学んだ

 

 

 

ブレイングループの長谷川先生の「できる経営者にデブはいない・・糖質制限食のすゝめ」の中の糖質制限ダイエット

 

 

 

 

F.A.WIN株式会社の西澤社長の「筋トレすればカリフォルニア州知事にもなれる!~ビジネスパーソンの為の筋トレと成功の法則~」の中の筋力トレーニング

 

 

を参考にしました。

 

 

効果大です。

 

 

話がどんどんそれていますが、7月13日の東濃総体に勝つために、身体作りと練習をしています。

 

 

 

金曜日のブログで結果報告します。

 

 

 

テニスコート

ブログランキングにチャレンジしています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

お問合せ欄に表示する文字列。

最新の記事

カテゴリ

  • 読書 (10)
  • 経営 (31)
  • 相続 (3)
  • 日常 (14)
  • 旅行 (8)
  • 労務 (3)
  • 働き方改革 (3)
  • 人事【教育・研修】 (19)
  • 人事【採用】 (27)
  • 人事 (60)
  • セミナー案内 (5)
  • セミナー (28)
  • その他 (52)
  • カレンダー

    2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

    月別

  • 2017年8月 (2)
  • 2017年7月 (4)
  • 2017年6月 (4)
  • 2017年5月 (5)
  • 2017年4月 (4)
  • 2017年3月 (3)
  • 2017年2月 (4)
  • 2017年1月 (3)
  • 2016年12月 (4)
  • 2016年11月 (4)
  • 2016年10月 (4)
  • 2016年9月 (3)
  • 2016年8月 (5)
  • 2016年7月 (3)
  • 2016年6月 (4)
  • 2016年5月 (5)
  • 2016年4月 (4)
  • 2016年3月 (3)
  • 2016年2月 (5)
  • 2016年1月 (3)
  • 2015年12月 (5)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (4)
  • 2015年9月 (4)
  • 2015年8月 (4)
  • 2015年7月 (4)
  • 2015年6月 (5)
  • 2015年5月 (7)
  • 2015年4月 (8)
  • 2015年3月 (9)
  • 2015年2月 (8)
  • 2015年1月 (9)
  • 2014年12月 (14)
  • 2014年11月 (10)
  • 2014年10月 (13)
  • 2014年9月 (12)
  • 2014年8月 (13)
  • 2014年7月 (8)
  • 2014年6月 (1)
  • 拙著紹介

    転ばぬ先の相続